エクソンモービル~米国株:保有銘柄~

エクソンモービル(XOM)~エネルギー~

仕事から帰るとまずお風呂に入りたい。
目が痒くて取れそう。
どうも、黄砂と花粉に参っているMA---SANです。


30代 米国株 投資 エクソンモービル
30代がエクソンモービル買った



取扱市場はNYSE 
現在の利回り 4.15

エクソンモービルの現状

原油と天然ガスの探鉱・生産・輸送・販売及び石油製品の製造・輸送・販売に従事している総合エネルギー企業。世界200か国以上で事業展開している。


エクソンモービルはシェール地域であるメキシコとテキサス州にまたがるパーミアン盆地を対象とした投資に5年で500億ドル投資すると発表した。
第二のサウジになるかもしれない。


ロシアのロスネフチと合弁事業を展開しようとしていたが、合意撤回に至った。
合意撤回は当初からトラブル続きで、これに伴い税引き後で2億ドルの損失を計上予定


明るいニュースと暗いニュースが重なっているが、事業規模が大きいので利益や損失もとにかく大きい。

30代からの米国株投資 エクソンモービルを買った
エクソンモービル買った時期



エクソンモービルのガソリンスタンドのイメージがあまりなく、ESSO等のスタンドはあまり見たことがない。
日本ではエネゴリ君が強いのか?

ヨーロッパでは、2040年までにガソリン車とディーゼル車の販売を禁止するらしい。
アウトバーンを高速走行する力がEVで開発されれば車の燃料の時代は終わる。
2040年頃には空を飛んでいるかもしれないし、人間は運転禁止となっているかもしれない。

そんな不安材料を考えても仕方ないので 〇の所で購入しているがダダ下がりしていてる。
今ガソリンの値段は1ℓ144円。
だんだん高くなってきて、リーマンショック前に1ℓ180円なんて時もあった。
そうなってくると次買う車はハイブリッドかディーゼル、もしくはPHEVかな。

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿