ベライゾンコミュニケーションズ~米国株:保有株~

auしか使ったことの無い私ですが。なにか?
どうも、MA---SANです。
auの明細書にあなたのauご利用月数は16年ですと書かれている。
なんか割引あってもいいのに。株くれるとか?

アメリカの通信会社はAT&TとVZの2強です。
どちらも高配当銘柄で保有している人も多いのでは?

ベライゾン【VZ】は少しながら持っていて配当月を楽しみに生きている。

日本の通信会社と比較してみようと思う。

ベライゾンコミュニケーションズ(VZ)~総合通信サービス~
 

30代が米国株とETFで資産形成中 ベライゾンコミュニケーションズ
ベライゾン保有中




取扱い市場はNYSE 現在の利回り:4.8%
ベライゾンはAT&T(T)と競合する世界最大級の通信会社。
子会社を通じて事業展開をしている。
  1. 無線事業は米国において消費者、企業及び政府顧客向けに無線音声・データサービス及び機器を提供する。
  2. 有線事業はブロードバンド・ビデオ、データ・センターとクラウド・サービス、セキュリティとマネージド・ネットワーク・サービス、ローカル・長距離音声サービス等の音声、データ及びビデオ通信製品とサービスを提供する (SBI証券より)

30代の資産運用術
VZ買った場所

〇の所で2回ほど買い上昇したが戻ってきている。

魅力的なくらい利回りが高い、それがベライゾン。

 2018年のダウの犬第1位。

ベライゾンとKDDIの比較(参考までに・・・)

KDDI
  • 売上高(2018年3月期 3Q)・・・3,760,072(単位:百万円)
  • 経常利益(2018年3月期 3Q)・・・810,539(単位:百万円)
VZ
  • 売上高(2018/1/23)・・・126,034,000,000(単位:USD)
  • 経常利益(2018/1/23)・・・20,594,000,000(単位:USD)
円換算はしないが、目を細めてしまう数字だ。
アメリカという国は規模が違う。
日本とは規模が違うのだよ!!
これから通信の世界はどう変わっていくか?
ハイテク企業がAIとかで盛り上がってたり、AIに支配されるとか言われているけど現在のAIは読解力がないそうだ。
大丈夫、人間も大してないから。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿