現在の投資額【経済弱者の防衛術】

現在の投資額

花粉は多くても少なくても、反応する。
春は黄砂と花粉でお手上げ状態。
どうも、MA---SANです。

30代で米国株投資を本格的に始め、少ないが元手を突っ込み、高配当、ディフェンシブ銘柄を毎月数万円を積み立て中。
ちょっと公開してみようと思う。


現在の投資額 30代からの米国株 


30代からの米国株 個別株とETFに投資中
少ないのは承知で公表した。


NISA枠が120万円:今年は使いきれるか不明だがとりあえず積立。

シミュレーションしてみた。

現在34歳で、元本140万円、60歳まで月3万円積立てし5%で運用できたとすると・・・

30代が積立で資産を形成中 米国株

約2387万円になるはず!
あと1台ある車のローンの返済と住宅ローンをなんとかしたい。
子供の教育費もかかる。
そりゃ億り人になりたい。いますぐ。
今までの経験から過度なリスクを取るより積立ての方が相性がいいと気づいたのがラッキーだった。




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿