相場で勝てない皮算用【悲惨】


皮算用で終わった株を紹介してみようと思う。


堤真一の一番搾りのCM(チャーハン編)がめっちゃうまそう。
飲めないけど。
どうも、MA---SANです。

株をしてるとここまで来たら大儲けとか考えちゃうよね!
よく皮算用してニヤニヤしてたなぁ。





三菱自動車(7211)




30代からの米国株投資 三菱自動車
三菱自動車の10年チャート

三菱重工業(7011)


三菱重工業の10年チャート

どちらの株も例に倣い塩漬け中

一応説明するが、アベノミクスで上昇気流に乗ると思わた。
目指すのは赤丸地点。
三菱重工業は黒の下矢印でまだあがると思い購入した。
しかもNISA枠無くて特定口座で。このお陰で配当に税金が掛けられ、差引額が口座に入ってくる。失敗だ。

住友重機工業(6302)と迷いに迷ってMRJで三菱にしたんだけど結果、住友重機は上昇し三菱は下落。

「応援してるチームは、私がテレビで見ると負けるんだよね。。。」状態。
(なんの因果関係も無いのに)

華麗に散ったね。

下落した三菱重工業と三菱自動車 その理由とは

三菱自動車は燃費問題、三菱重工はMRJの納期問題でガタ落ち。
MRJは旅客機だけど、ホンダジェットに完敗だ。
MRJは納期に間に合わないからキャンセルって話も出てる。


下落して上昇しない日本株をなぜ保有するか

トップが変わった三菱自動車・納期がはっきりしない三菱重工。
なんで損切りしないかって?
配当が良かったりするんです。。。


三菱自動車が5100円と三菱重工が12000円(年2回に分けて)。


もらった気がする

それと
赤丸の所まで行くの諦めてないからねww。




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿